会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜舞い、つつじが咲いて 



IMG_70832.jpg






IMG_69990_201504161452018b6.jpg










ご訪問ありがとうございます。

この記事に対するコメント

わ~ほんと桜とつつじのコラボですね~~(#^.^#)
濃いピンクに見えるから、八重桜でしょうか
一度に見れて良かった^^
私ささびのさんの視点が好きなのです♥

そら #- | URL | 2015/04/17 17:39 * edit *

もうつつじが咲いているんですね。
今年は春の花の移り変わりが早いですね(^_^;)
山梨もハナミズキが咲きとても綺麗です♪
しかし、先日までの雨でサクランボや桃の受粉が出来なくて・・
と親戚が言っておりました。
ハウスの葡萄は今日から出荷が始まり出足は好調のようです^^
春が来たと思ったら、あっと言う間に夏になるんでしょうね((T_T))

kaboとaki #lMBqkpAs | URL | 2015/04/17 21:53 * edit *

こんばんは。
桜とつつじのコラボレーションが素敵ですね。
こちらだと皇居なら撮れそうな気がしますけど
構図は難しそうです。

君平 #3/VKSDZ2 | URL | 2015/04/18 01:08 * edit *

こんばんは!

ささびのさん、こんばんは!
流れ行く季節の一瞬を切り撮られましたね♪
桜の季節からツツジへのバトンタッチの瞬間ですよね!
散りゆく桜にご苦労さん!そしてツツジさん、宜しくでしょうか 笑)
緑の葉桜になりつつある淡いピンクの桜と初夏を思わせる真っ赤なツツジの
色の対照をパステルカラーのハイキー調で美しく表現されています。
流石ですね!とってもキレイです♪
春になったばかりだと思っていたのに
桜に代わってハナミズキが咲き出し、
季節は初夏に向かって流れているんですね!
そんな季節の移ろいを感じさせていただきました♪

makira #sSHoJftA | URL | 2015/04/18 02:14 * edit *

Re: そらさんへ


そらさん、こんばんは^^
あまりに桜のインパクトが強すぎて、
その後のツツジはどうしても地味に見えてしまいませんか(笑
でも辺りの新緑や八重桜との相乗効果でしょうね、
咲き始めのこのオーソドックスな赤いつつじがとてもキレイでした^^
そらさんの一本の桜の木と菜の花の遠景が、私の大好きなアングルで・・・
この時もちょっと思い出したりしてました*^^*
すぐ書いてくれたコメントがとてもうれしかったのに、
返事が遅くなってごめんなさい!        ささびの

そらさんへ #- | URL | 2015/04/19 20:20 * edit *

Re: kaboとakiさんへ



kaboとakiさん、こんばんは^^
こちらもハナミズキ、咲いていますよ、
何とも言えない雰囲気を持っていて私も大好きです。
ご親戚、さくらんぼに、桃ですか~、それに蒲萄ですか~!
食べる時のことしか浮かばなくて羨ましがってる私ですが(..)
デリケートな果物だから特に苦労も多いのでしょうね。
ほんとに季節の移り変わりの早さには戸惑ってしまうほどですね^^;  
コメントをありがとう~、返事が遅くなってごめんなさい!  ささびの

kaboとakiさんへ #- | URL | 2015/04/19 20:40 * edit *

Re: 君平さんへ


君平さん、ありがとうございます!
毎年ソメイヨシノが散って寂しくなったあとに
この八重咲きのピンクの桜並木を見て、桜の季節が終わります。
写真の場所ではないのですが、毎年、仕事帰り、
咲き始めのツツジと同時に咲く頃の風景に見とれる場所があります。
皇居の花々、種類もたくさんで美しいでしょうね。
よかったら君平さんの写真で見せて下さい^^    ささびの

君平さんへ #- | URL | 2015/04/19 22:43 * edit *

Re: makiraさんへ


makiraさん、いつも広い心と(笑)、優しい目で
拙い写真へのコメントを頂き、嬉しくなってしまいます!
ありがとうございます。
makiraさんみたいにはなかなかいかないので、
ちょっとハイキーな雰囲気写真でごまかしてしまったかなぁ~(^-^;)
でも、つつじが咲き始めた新緑の丘の上で、
久しぶりに写真も撮れてとても気持ち良い時間でした^^
今年の桜も見納めかと思ったところ・・・
makiraさんの、桜・さくら・サクラには感動でした!!   ささびの

makiraさんへ #- | URL | 2015/04/19 22:47 * edit *

春爛漫

桜が舞って、つつじが咲いて、春爛漫。P。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2015/04/29 21:57 * edit *

Re: ijinさんへ


春爛漫、とってもいい響きですね、
タイトルにしたかったです^ ^ありがとうございます!
漸く暖かくなって、ijinさんも時々
写真も撮られるようになって・・・なんて言っていたら、
気がつくともう夏日のような暑さだったり。
季節を追いかけるのも結構大変ですね(笑
なかなか更新もできず退屈なブログをお見せするばかりで、
さすがにどうしようかと思案中です(・・;)
ijinさん、いつもありがとうございます、
段々と暑くなりますがお体を大事にお過ごし下さいね。 ささびの

ijinさんへ #- | URL | 2015/05/01 21:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/05 23:02 * edit *

Re: 鍵コメhさんへ


鍵コメさん!ありがとう〜!!
お久しぶりで、懐かしくて、うれしくて・・・
何故かまた楽しく写真撮れそうな気がしてきました!(ナンテ単純…・・;)
私も鍵コメさんのお写真待っているんですよ!
お互いに無理しないでやっていきましょうね♪
たまにはupしてますから(笑)
また時々見に来て下さいね〜。 ささびの

鍵コメhさんへ #- | URL | 2015/05/06 21:43 * edit *

鯉のぼり

水がなくても、風さえあれば。。

泳ぎ過ぎて、休憩中もありますね。P。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2015/05/08 22:04 * edit *

Re: ijinさんへ


屋根の下では風も無く
ずっと休憩中のこいのぼりです^ ^
おもちゃみたいな小さいこいのぼりが
ほのぼのとしてかわいらしかったので・・・
GW中は働き、終わった途端に遊びに行って来ました(笑
山一面を覆うミヤマキリシマがキレイでしたよ!
ijinさん、いつもありがとうございます。 ささびの

ijinさんへ #- | URL | 2015/05/09 22:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/11 12:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/11 17:45 * edit *

Re: 鍵コメDさんへ


河口湖から!!
なんて嬉しいメッセージ(*^^*)!!
ありがとう〜♡ ささびの

鍵コメDさん #- | URL | 2015/05/12 12:01 * edit *

Re:鍵コメSさんへ


ありがとう〜!
阿蘇仕様!!思い切り笑いましたっ!
知らなかったんだね〜〜笑
早急にそちらにお伺いしてお話しますっ( ^ ^ )/ ささびの

鍵コメSさんへ #- | URL | 2015/05/12 12:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/14 12:38 * edit *

Re: 鍵コメSさんへ


ありがとう!すごくうれしくなりました(*^^*)
おかげで私も微妙な感じのまま、も少し続けられるかも…
Sさんもぜひ!!デスよ^ ^
これからもよろしくネ♡ ささびの


鍵コメSさんへ #- | URL | 2015/05/14 19:57 * edit *

ささびのさん、こんにちは^^
今日のお写真も気持ちがいいね~

これから、ささびのさんのお写真見たら
ここはどこだろ?って思うね(#^.^#)
花公園行きたかったのよね~ポピーを見に^^

ここはどこ?って私が尋ねたら、教えてね♥

そら #- | URL | 2015/05/23 12:11 * edit *

Re: そらさんへ


ふふっ*^^*私も同じような事思ってましたよ〜^ ^
そらさんの所も素敵な場所がたくさんで私も時々旅行やドライブに!
(私も、そらさんのお住い、違う場所想像していたのです…)
情報無しのブログなので、いつでも聞いてねー^ ^
でもドライブ中なんか、自分がいる場所ちゃんと把握しないままっ…
って事もよくある私なのでそこはよろしく~_~;
花公園!昨年に続き行って来ましたがチューリップには遅くて残念!
大好きなネモフィラには早すぎましたよ〜笑
こちらこそなんだか楽しみが増えました、ありがとう〜♡ ささびの

そらさんへ #- | URL | 2015/05/24 07:45 * edit *

ささびのさん、お久しぶりです。
いつも拝見していながらコメントを残せず
何かが胸につかえているような気がするので
こんなにず~っと前のコメ欄におじゃましてしまいました。
煩わしかったらごめんなさい。

ささびのさんの写真、ホントに勉強になります🎶
いつまでたってもささびのさんのように撮れなくて
ガッカリするばかり・・・。
でも
良いモノ、本物をたくさん見る。というポリシーなので
腕前はあがらなくても
これからもささびのさんの写真を拝見しにオジャマするつもりです。

更新されるたびにコメントは残せませんが
しっかり学ばせていただこうと思っています。
ハスの葉の後ろ姿にポツンと小さな蕾。
とっても素敵で思わずコメ欄をさがしてしまいました~。

冬のデコポン #- | URL | 2015/07/15 17:04 * edit *

Re: 冬のデコポンさんへ


デコポンさん!こちらこそお久しぶりです!
煩わしいなんてとんでもないです!!
あまりにマイペースがすぎて、こんな風に感じさせてしまうブログになってしまって……
ほんとにほんとにごめんなさいm(_ _)m

> 何かが胸につかえているような気がする・・・
デコポンさんの優しさとあったかさがいっぱい詰まっているこの言葉に
なんだかジーンとなってしまいました(。-_-。)

写真っていっぱい撮っていかないとほんとにどんどん下手くそになっていって、
マジで自信喪失気味の私を思い切り元気づけてもらいました~笑
いつものことですね~^^ありがとう~♪
で、数日前、カウントなしの拍手コメ欄(*_*)が使えるって知ったので
これからはここは必ず開けておきますね、デコポンさん、たま~にお話しましょうね♡♡♡
                               ささびの

冬のデコポンさんへ #- | URL | 2015/07/16 01:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanano9655.blog.fc2.com/tb.php/776-5a116a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

