会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

会いたくなったら、 

        P1030266_edited.jpg
                                   

        
        最後になった家族旅行で父が買ってくれた
        鉢植えのブーゲンビリア
        2年目の今年、やっと...
        こんなにやさしい花をつけたのに
        父は見ることができなかった

        それから、もう秋になるというのに
        枝先にはたくさんの花が次々に生まれている!
 
        父がおおらかに笑っている...  

        会いたくなったら、カメラを片手に
        自然の中へ出かけて行こう!








この記事に対するコメント

全ては、初めにあり。

初めまして。

オッチャン思うに、写真、小説、映画、絵画にしろ、
その人の最初の作品に、
その人の言いたい事、心情、感性が全て入っている!!、
と、思っているんです。
ですので、最初から拝見させて頂きましたが、
素晴らしい、写真ですね。

写真、一杯、いっぱい、イッパイ、撮りましょう!!。
そして、ブログにUPして下さい。
楽しみにしております。

MacoTan #pYrWfDco | URL | 2010/10/14 14:45 * edit *

MacoTanさん、ありがとうございます。

MacoTanさん、はじめまして。
今日はありがとうございます。

このブログへの初めてのコメントにして、しかもこんなに
暖かいメッセージを、このページに残して下さったこと・・・。
思わず、泣けてしまいましたっ!!
私もMacoTanさんのように、暖かい目でみなさんの写真やブログを
見せて頂こうと思いました。

写真も、一杯、いっぱい、イッパイ^^撮りますので、
時々見に来て下さい。
私もちょくちょくおじゃましますね!

ささびの #7XM4nXnU | URL | 2010/10/14 16:48 * edit *

見つけました

ささびのさん

こんにちわ!

釣り人の夏
2012/08/08 01:00

を見させていただきスタートがみたくなり見つけました【嬉

全てのblogを拝見させていただきましたが、タイトル、風景、文章に惹かれるものがありますね~これからも楽しみにしてます

元気玉をもらいにチョコチョコ来させていただきます

あやまりスーツ

あやまりスーツ #- | URL | 2012/09/15 21:05 * edit *

Re: あやまりスーツさんへ


あやまりスーツさん、はじめまして!
わぁっ!全部見て下さったんですか?!
しかも私にとって一番大切なページへこうしてコメント下さるなんて・・・
最初のページ探すのって結構時間かかるんですよね、ほんとにありがとうございます!
このページに、返信をする機会を頂き、私自身、
写真をスタートした頃のことを思い、
今はこの頃のように純粋な気持ちで写真を楽しんでるのかな、
なんていろいろ考えるきっかけになりました^^;
はじめてなのに、あやまりスーツさんの思いやりに感激しました!
文章も少なくて、拙い写真ですが、よろしかったら、
時々で充分ですから、また見に来てくださいね。
                        ささびの

あやまりスーツさんへ #- | URL | 2012/09/16 00:32 * edit *

祝 3周年!!。

ブログ開設3周年、おめでとう御座います。
そして、3年間、アリガトォ~ッ!!。
いつも、思っているのですが、
ささびのさんの写真は、
どの写真も、透明感があり、心を和ませてくれますね。
やはり、ささびのさんの優しい気持ち、思い、拘りが、
写真に写るンでしょうね。
これからも、写真、一杯、いっぱい、イッパイ、撮りましょう!!。
そして、ブログに一杯、いっぱい、イッパイ、UP!!、御願いしますッ!!。
でも、無理せず、ゆっくり、のんびり、気長にネ。
これまでも、これからも、これからが、
楽しみ、愉しみッ!!。

MacoTan  #- | URL | 2013/10/06 03:29 * edit *

Re: MacoTanさんへ

こんな状態で続けているにもかかわらず、
MacoTanさんに、こうして3年目の素敵なメッセージを頂けたことが
私にとってはもう、何よりうれしい一日です^^
最初のまんまの優しさで見守って下さっているのはMacoTanさんの方デス、
いつもほんとにありがとうございます。
これでも、次のお休みにはたくさん写真撮ろうっ!って思いながら
仕事なども頑張っていたりします。
とにかく続けてさえいれば、またどんどんUPできるタイミングも訪れるはず!
・・・ですよネ?^^;
憧れのMacoTanさんに見捨てられない限り(笑)
それなりに楽しみながら、地味~に続けていきますので、
これからもどうぞよろしくおねがいします!
MacoTanさんもお体に気をつけられて美しい写真をずーっと見せて下さいね。
                            ささびの

MacoTanさんへ #- | URL | 2013/10/06 22:21 * edit *

祝 4周年!!。

ブログ開設4周年、おめでとう御座います。
そして、4年間、有難うォ~ッ!!。
月日の経つのは、速いモンですねェ~ッ!!。
驚いて仕舞いますね。
時が経つと、多くの「もの」は、
悲しいかな、変わって往かざるを得ませんが、
ささびのさんの写真に在る、「透明感」、「清々しさ」は、
益々、磨きが掛かって、オッチャンにとっては、
「写真」の原点を忘れてはならんッ!!、
との戒めと為っております。
毎年、いつも、今日、この日に、
ささびのさんの「原点」の、この写真と文章を見て、思いますね。

これからも、写真、一杯、いっぱい、イッパイ、撮って下さいッ!!。
そして、ブログに一杯、いっぱい、イッパイ、UP!!、御願いしますッ!!。
こう書くと、ささびのさんの事だから、無理しちャうから、言っときますが、
自分のペースで、無理せず、ゆっくり、のんびり、
気長に、愉しくですよッ!!。

これまでも、これからも、これからが、
楽しみ、愉しみッ!!。

MacoTan #pYrWfDco | URL | 2014/10/06 06:02 * edit *

Re: MacoTan さんへ


MacoTanさん、こんばんは~。毎年ありがとうございます!!
ナント!今年もまた、もう4年もたったのだと、MacoTanさんに気づかせて頂きました(^^;)
こうして4年間ずっと見守って頂いていることへのお礼を私の方から申し上げるべきなのに・・・。

そしてこちらこそ、素晴らしい写真を見せて頂きありがとうございます。
MacoTanさんのお写真は、いつもいつも様々な手法で驚きや感動(や笑い・・・)を与えてくれます、
それに何より、MacoTanさん自身がとっても楽しんでおられるのが
最近益々伝わってくる気がするのですが・・・^^
そんなMacoTanさんの世界にず~っと“憧れ”を抱き続けている私は、
MacoTanさんにお聞きしてみたいことも実はたくさん・・・!
残念ながらあまりに遠い水元公園デス(涙

でも、MacoTanさんの嬉しいメッセージを励みにして、
これからも写真、一杯、いっぱい撮って楽しんでいきたいと思います。
色々な意味での原点のこのページから(写真自体は原点からあまり進歩が見られませんが(笑)
いつも温かいメッセージをほんとうにありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。       ささびの


MacoTan さんへ #- | URL | 2014/10/06 20:27 * edit *

祝、5周年!!。

ブログ開設5周年、おめでとう御座います。
そして、5年間、アリガトォ~ッ!!。
今日は、どんな写真がUPされているのか?、
と、興味津々、ワクワクドキドキ、楽しみの毎日、デスッ!!。
そう思わせる「何か」が、
ささびのさんの写真には、在りますね。
思うに、世の中、
変わって往く「もの」、
変わらなければいけない「もの」、
変わってはいけない「もの」、が在りますが、
ささびのさんの、どの写真にも、
変わってはいけない「もの」が、透明感と伴に、
写り込まれて居る様に思えて為りません。
やはり、ささびのさんの気持ち、思い、拘りが、
写真に写るンでしょうね。
これからも、写真、一杯、いっぱい、イッパイ、撮りましょうッ!!。
そして、ブログに一杯、いっぱい、イッパイ、UP!!、御願いしますッ!!。
でも、無理せず、ゆっくり、のんびり、気長にネ。

これまでも、これからも、これからが、
楽しみ、愉しみッ!!。

MacoTan #pYrWfDco | URL | 2015/10/06 02:41 * edit *

Re: MacoTanさんへ



今年も、わっ〜♪ MacoTanさんだっ!!
そして、あ〜っ、また一年経ったんだ〜!でした(笑
いつ消えてしまってもおかしくないようなブログが
5年間も細く長く続いているのは MacoTanさんに
毎日写真の素晴らしさを教えて頂いているからこそ。
そしていつもこうして応援して下さっているからです。
いつもいつもほんとうにありがとうございます。
特にMacoTanさんのお写真に映る光(深い意味はありません …笑)は
実際にそこを照らしたり、そこから輝き出しているように見えて
いつも目を奪われてしまいます!
最近では、毎週末、今度は何処へ行かれたのだろう、
という新たな楽しみも加わりましたヨ^^

MacoTanさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
毎年毎年本当にありがとうございます! ささびの

MacoTanさんへ #- | URL | 2015/10/07 16:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanano9655.blog.fc2.com/tb.php/2-d02a0682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

